レトロな家ー完成ー

こんにちは🍃
サラサホーム筑西・古河です⌂

栃木市岩舟町にて開催されました「レトロな家~どこか懐かしい、温もりのある平屋~」の完成見学会にお越しいただきました皆様、誠にありがとうございました✨

ご来場頂けなかった方のために完成写真をアップしたいと思いますのでご覧ください🙌

今回は、以前サラサホームで施工させていただいたお家をお施主様が気に入ってくださり、そのお家を参考に計画されました😊

外観
—————————————————————————-

外壁・屋根はブラックのガルバリウムを使用しました。

このお家の特徴でもあるウッドデッキと深い軒。
雨の日や日差しの強い日でも安心です。

ウッドデッキ・玄関ホール
—————————————————————————-

ウッドデッキとポーチ柱には耐久性・耐熱性に優れた檜を使用。
外部用の塗料で仕上げています。

玄関ドアを開けると、2.3帖と大きめに施工された、広々玄関が現れます。

SCと玄関収納でくつやコートなど収納はたっぷり出来ます。
SCの扉には鏡を付けてお出かけ前にチェックできるようにしました。

玄関ホールを入るとすぐにWithコロナでも安心な、手洗いできるスペースを設けました。
シンプルながらも使い勝手の良いものをセレクトされました。

リビング・ダイニング
—————————————————————————-

勾配天井で開放感のあるLDKは、梁と羽目板で温もりを感じる空間に

間接照明と格子でも暖かさを演出しています。

床材は無垢を選ばれる方が多いですが、トリニティというフローリングを選ばれました。
質感にこだわり、お手入れのしやすさが魅力なフローリングです。

リビングには旦那様こだわりのグレーのアクセントクロスや
奥様こだわりのアイアンの物干しも設置しました。

物干しは、外に干される前に一時的に干したり、天気の悪い日にはこちらに干したり、観葉植物などのグリーンを吊るしても良さそうですね。

キッチン
—————————————————————————-

キッチンにはステンレスが特徴的なクリナップのステディアを使用しました。

キッチン背面にはブルーのタイルを使用、艶やかな質感が特徴です。
昔のお家に使われているような素朴なタイルを選ばれました。

カップボードはカウンタータイプを選ばれました。
ゴミ箱スペースや生活に合わせた収納ができます。

和室
—————————————————————————-

和室には3種類のクロスを使用しました。
以前の見学会にて奥様が一目ぼれされたクロスも使用しています。

和室の障子と押入れにも檜を使用しており、中に入るととても良い香りがします♪

…続きは次回の記事にて💨
お楽しみに🌼

「レトロな家ー完成ー」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)