暗明の家ー完成①ー

こんにちは🍃
サラサホーム筑西・古河です⌂

古河市にて開催されました「暗明の家~そこを抜けると…どんな世界がまっているのだろうか?~」の完成見学会にたくさんの方のご来場、誠にありがとうございました😌

今回、ご来場頂けなかった方のために完成写真をアップしたいと思いますのでご覧ください✨

外観                       —————————————————————————-  

外観はブラックのラップサイディングとホワイトの塗り壁のようなサイディングに奥には肌触りが柔らかく温かみのあるレッドシダーという木材を壁と天井に使用しました。

間接照明を多く取り入れているので昼間と夜で
見え方が違ってくるのも特徴的なお家です。

玄関・玄関ホール                      —————————————————————————-

玄関ドアは重厚感のあるドアをセレクトしました。
玄関ドアを開けると折上天井の玄関ホールが見えてきます。

SC
—————————————————————————-

シューズクローゼットはウォークスルータイプで中は広々
扉も閉まり、家族分の収納もたっぷりあります。
鍵ニッチも付いてますね♪

リビング・ダイニング
—————————————————————————-

勾配天井と掃き出し窓で開放的なリビング・ダイニング
窓の高さを通常よりも高くし、風を取り入れやすく眺望が良いのもポイントです。
このお家は、窓から新幹線も見えます!

TV背面にも間接照明を入れダウンライトを調光できるようにすることで夜は空間をムーディーに演出してくれます。

ダイニングには腰壁にニッチを造り、背面には床材と同じものを貼りました。
ペンダントライトも同じお色の物をチョイスしています。

キッチン・パントリー
—————————————————————————-

キッチンはタカラスタンダードを、床は水撥ねが心配とのことでフロアタイルを選ばれました。

パントリーにはマグネットボードを施工しているのでメモ紙等を貼ることができます。

こちらのマグネットボードは、外壁などに使用されるものの加工前のものを使用しています。
そのためお好きな色を選んだり、テイストに合わせて施工できます。

寝室
—————————————————————————-

ヘッドボード裏に間接照明を施工することでお洒落にリラックスできる寝室を創出。
壁の一面にはアラジンを使用して映画や動画などを見れるようにしました。

WIC
—————————————————————————-

こちらの広々とした3帖のウォークインクローゼットは奥にワークスペースを施工しました。
ここなら、家族の視線や生活音を気にせずに作業が出来そうですね。

収納もたっぷりあるので困りませんね。

続きは次回の記事で♪
お楽しみに😊

「暗明の家ー完成①ー」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)