住と大人になった僕ら 上棟

こんにちは、サラサホーム筑西です
この時季は短いとわかっているのに・・・毎年懲りずに秋服に手が伸びてしまいます・・・
秋~冬服って色やデザインが可愛いので、つい・・・!
そんな話はさておき、住と大人になった僕らがテーマのお家が先日無事上棟致しました♪
もちろん基礎工事はバッチリ終わっております
solthk10201.jpg
上棟の日はちょっと曇っていますが、ものともせずにテキパキ働く大工さん
solthk10202.jpg
大工さんの体幹なら屋根部分でも全くブレません!
solthk10203.jpg
施主様と共に上棟の儀です
solthk10204.jpg
上棟の際は幣束(へいそく)を鬼門の方角に立てるのですが、マスキングテープで可愛くリメイクされてました
ちょっと見えにくくなってしまいましたが・・・
ご家族の手形を付けたりする方もいらっしゃいますが、幣束をリメイクするというアイデアも良いですね
solthk10205.jpg
素敵なお家を目指して、工事はまだまだ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)