TORIと暮らす家-完成①-

こんにちは🍃
サラサホーム筑西・古河です⌂

「TORIと暮らす家-”鳥”好きのご夫婦が鳥たちと快適に暮らせる住まいづくり-」が完成しました!

完成写真をご覧下さい✨

外観                       —————————————————————————-          

外壁にはモスグリーンの金属サイディングを、サッシにはブラックを取り入れクールな印象にしました。

ポーチにはレンガ調のタイルを貼ってアクセントに。

玄関ドアもデザインのあるものをチョイスし、外観に馴染むよう暗めのお色を選びました。

玄関                       —————————————————————————-

玄関に入るとニッチと階段が見えてきます。

ニッチには小物を置いたり、ご家族やお子様の写真などを飾ったりしてもいいですね♪

ニッチがアクセントになっているので階段の手すりはシンプルにしました。

1F キッチン・ダイニング—————————————————————————-

LDKの入り口を開けるとすぐにモールテックスの壁が現れます。
キッチンで作業中の手元が見えないようあえて壁の高さを高くしました。

キッチンにはリクシルの製品を、食器棚の背面にはグレーのタイルを使用しました。

ダイニングにはテーブルを置かずカウンターを設け、キッチンの笠木とカウンターの間にはモスグリーンの外壁を使用しました。

パントリーは鳥柄のアクセントクロスをチョイスしました。

1F  リビング                   —————————————————————————-

床材は栗の無垢を使用しました。

キッチン・ダイニングスペースにしっかりと造作をしたのであえてリビングはシンプルにしメリハリのある空間にしました。 

造作TVボードにはモールテックスとアイアンで統一感を出しました。

1F 洋室              —————————————————————————-

壁に設けた扉を開くとご主人の趣味のダーツスペースが!✨

普段は扉を閉めておくことで洋室として使用できます。

1F 脱衣所        —————————————————————————-

3帖の脱衣室。
洗う→干す→畳む→しまうの動作がこの1部屋で出来るように工夫しました。

1F トイレ        —————————————————————————-

アールの壁が印象的なシックな雰囲気のトイレ。
ダウンライトを入れることにより、よりオシャレな空間になりました。

1F・2F 洗面所       —————————————————————————-

1F(左):造作の洗面台は天板をメラミンにし、お手入れのしやすい素材にしました。                                

2F(右):1階とは雰囲気がガラッと変わった2Fの洗面台。大理石柄とベージュのタイルを使用したナチュラルな造作の洗面台です。

次回は2階になります。
2階もお施主様こだわりの空間が✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)