趣味趣向を愉しむ家ー完成①ー

こんにちは🍃
サラサホーム筑西・古河です⌂

古河市雷電町にて開催されました「趣味趣向を愉しむ家~大人の住処を感じる、インナーガレージのある2階リビング~」の完成見学会にお越しいただいた皆様、誠にありがとうございました😌

見学会にお越し頂けなかった方のために完成写真を公開致します✨

外観
—————————————————————————-

外観はホワイトに見えますが、かすみいろのガルバリウムを使用しています。
また、アクセントに木目の玄関ドアを設置しました。

1階にガレージ、2階にリビングという珍しいお家になっています。

ガレージ
—————————————————————————-

2台分の車を入れられる広々インナーガレージ。
木造の建物ではここまでのスパンをとばすのは難しいですが試行錯誤して実現しました!

シャッターは、リモコンで開閉ができる電動タイプで、閉鎖時、障害物を感知したら自動で停止する障害物完治装置が搭載されています。

内装はOSB合板を使用し、格好いいガレージになりました。

玄関・玄関ホール・SC
—————————————————————————-

ポーチタイルは輸入タイルで色が一枚一枚異なるタイルになります。
色ムラがあるので汚れも目立ちにくくおすすめです。 

シューズクローゼットもコート掛けや傘かけがあり、くつなどもたっぷり入ります。

リビング・ダイニング
—————————————————————————-

2階にあるリビング・ダイニング。

床材はオークの突板を選ばれました。
オークの床材は耐久性・耐水性に優れており、美しい木目が特徴で家具や楽器・ウイスキーの樽などに使用されています。

床暖房を採用されたのでこれからの季節は快適に過ごせそうですね。

リビング・洋室間のドアは3枚引込戸にになっており、すべて開けると広々とした1つの空間になります。

ダイニングではダイニングテーブルを置くのではなくカウンタースタイルにされました。

引き出しを3か所設置したので、小物やLDKで必要なものをしまえますね。

キッチン
—————————————————————————-

キッチンは、LIXILのシエラSを選ばれました。

トップには耐久性にも優れた人造大理石を使用しています。
キッチンコンセンセントも付いているので調理家電の使用もスムーズに出来ます。

床材は水撥ねが気になるとのことでフロアタイルを採用しました。
キッチンにも床暖房を採用しています。

食器棚の隣には物入があるので収納も◎です。

続きは次回の記事をお楽しみに♪

「趣味趣向を愉しむ家ー完成①ー」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)