電気の家~Erectricity Wa Modern House~上棟

こんにちは、サラサホーム筑西です💁✨
本日の筑西市は最高気温が24℃ですが、
外に出ると汗ばむ陽気です🎶
真夏日はまだ先の様ですが熱中症には
十分お気を付けてお過ごしください🌄

『電気の家~Erectricity Wa Modern House~』の
上棟式の様子をアップしていきます🌠

今は上棟式といいますが私たちが幼い頃は「建前」といい、
近所の建前に祖母が連れて行ってくれたのを思い出します👵
今はあまり見られなくなりましたが、
お餅やお金が撒かれるのがとっても楽しみでした🎶

晴天に恵まれた上棟式🌳
大工さんも気持ち良さそうですね✨

建物の四方にお酒とお塩とお米をまいて行う
「四方固めの義」には、
お子様も参加して頂きました👏
とっても慎重に・・・大変お上手です💓

最後は大工さんと一緒に御祈祷をして終了です✨
上棟が無事に終わり、
いよいよお家らしくなってくると思います!
楽しみですね~

次回の更新もお楽しみに🌠

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)