引き継ぐ家~フルリノベーション住宅~完成

こんにちは🍃
サラサホーム筑西です🏠
先週末の「家づくりCAFE」にご来場頂きありがとうございました。そしてお馴染みcafe bus irohaさん、初出店のCREAREさん、ご協力頂きありがとうございました!

さて、フルリノベーションのお家「引き継ぐ家~フルリノベーション住宅~」が無事にお引渡しになりました👏
リノベーションですので、before・afterでご紹介していきます。

こちらのお家はお父様から受け継いだ基礎と柱、壁を残し、
お施主様のお子様の代まで残せるようにと考え、
建て替えではなくリノベーションを選択されました✨

外壁はサイディングで仕上げ、
バイカラーでスタイリッシュな印象。

元々あった広いバルコニーに、劣化を補修する意味もかねてしっかりと防水工事を行いました!

玄関は引違いのドアから、一般的な引き戸へ。
黒の外壁に赤いドアがとっても良いアクセントになっています♪

玄関を入ると元のお家は想像できないほど雰囲気が変わり、モダンなイメージに。
引き戸にしたことでドア1枚分のスペースが余分に確保できたので、シューズクロークを施工しました!

続いてリビングへ💭
テレビの背面に張られているのはタイルではなくクロスなんです!ちょっとした工夫でコストを抑えることができます✨

キッチンの腰壁部分にも、タイルのようなクロスを貼りました。
造作のニッチ部分には本物のタイルが貼られています♪

ビビットなイエローのクロスが貼られているアール壁のパントリー♪収納力抜群のパントリーは、お家を考えられている方の9割が「パントリーは絶対欲しい」と言われます!

赤いタイルカーペットがひときわ目を引く、主寝室。
お隣にウォークインクローゼットも💭

各階のトイレに違った雰囲気のアクセントクロスを選び、施主様の好みに♪

お父様への感謝とこれからこのお家で育たれるお子様の愛情を込めて残された素敵なリノベーションハウスが完成しました!
お施主様、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)