Jolie maison~完成~

 

こんにちは🍃
サラサホーム筑西です🏠

先月29日から開催致しました完成見学会に
ご来場頂きありがとうございました。
『Jolie maison』の完成写真をご覧下さい。

外観は白い塗り壁に、赤い瓦屋根が特徴。
玄関やバルコニー部分をフレンチハウスならではのRにしました♪

玄関ドアの右側に付けたわんちゃんの形のオーナメントは、
一体何だと思いますか…??
なんと、これは照明でなんです。
お施主様わんちゃんが好きとの事で採用されました♪

玄関にはエコカラットが貼られ、
とても良いアクセントになっています。
エコカラットは、タイルのようなデザインと手触りですが、
脱臭・調湿をしてくれる優れもの。
トイレやリビングなどのお部屋のアクセントに、
ぴったりの商品です。
細かいデザインのものから大きいものまで
様々な種類があるので、是非チェックしてみて下さいね♪

玄関のシューズクロークは広々1.5帖、
ベビーカーやお子様の遊具などたっぷり収納できます。
コートも掛けられるので便利ですよ。

LDKにはドンッと目を引く
造作のキッチンカウンターは、
優しいお色味を選ばれました。
カウンターの天板は床材と同じ材種のものにしているため、統一感があります。

 

造作カウンターの一部に黒板塗料で黒板を施工し、
マグネットも付くようになっているので、
お子様のおたよりや献立などを貼るのに最適ですね♪

キッチンは人気のタカラさん♪
小物などを飾るのに便利な食器棚の背面は
タイルを張ってアクセントに。
パントリーの背面にもアクセントクロスを貼り、
”映える空間”にしました。

階段下にわんちゃん専用のスペース設け、
空いたデッドスペースをうまく活用。
左に奥行きがあり、人目につかないように
工夫されています🐶

続いてLDKから繋がる和空間―。
半畳の床の間が特徴で、お雛さまや神社で頂くお札などちょっとした飾りものに最適です。
陽の当たる物干しスペースには昇降式の物干しを設置、
使わない時はしまっておける優れもの。

自然素材は肌に心地よさを感じます。
無垢っていいですね。

造作の洗面台はお施主様の生活に合わせて
お打ち合わせをさせて頂いております。

取っ手のひとつひとつ、
細部までこだわりを。

トイレには壁の厚みを活かした背面収納を施工。
人目につくことなくトイレ用品をしまうことができます。

 

脱衣室には可動棚を設置し、
使い勝手を重視。
お風呂上りにすぐに手に取れるよう、
バスタオルを置いておくのにとても便利ですね。

階段へ抜ける扉は本棚になっていて、
閉めておくと階段が見えない造りになっています。
寒さも気にならず、エアコンの効率もばっちり。

階段には明かり取りに窓を設置。
殺風景になりがちな階段ですが、
小物を置けばオシャレに演出ができます。

2階へ上がると雰囲気が
変わったのがお分かりになりますでしょうか?
1階と2階の全体のお色味をガラリと変えるお客様も
少なくはありません♪

2階の洗面台も造作で、
可愛らしいタイルを貼られました。
物を置けるようニッチも施工、
全体的に白でまとめた
フェミニンカラーがおしゃれな洗面台ですね♪


主寝室と子供部屋それぞれの収納。
収納の仕方は各家庭それぞれ違いますが、
こちらのお家のように最初から
棚を付けてしまうのもあり、かも?

お子様のお部屋のクローゼットの背面には
アクセントクロスを貼りました。
お部屋の壁にアクセントクロスはちょっと…
という方はクローゼットの中なら良いのではないでしょうか?

 変わって主寝室は藍色を採用し、
落ち着いた雰囲気に。



バルコニーにはしっかり屋根があるので、
急な雨も心配いりません。

バルコニーから望める景色も素敵です👏
筑波山がバッチリ見えます。

見所満載のお家『Jolie maison』は
いかがでしたでしょうか?

本日めでたくお引渡しです。
おめでとうございます。
今後ともサラサホーム筑西を
宜しくお願い致します💭

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)