躍如の”Modren” ~完成~

 

こんにちは💭
サラサホーム筑西です🏠
本日の筑西市は快晴、気温も最高気温が21℃の予報で
暖かい1日が予想されますね。

先日野木町で開催されました完成見学会には
cafe bus iRoHaさんのご協力もあり、予想をはるかに超えたたくさんのお客様にご来場頂きました。 
本当にありがとうございました。

『躍如の”Modern”』はサラサホームのオリジナル商品【G’s】をモチーフにした大きな屋根が特徴のお家です♪
まずは外観から….一見平屋に見えますが2階建てです!

外壁は塗り壁、骨材を入れているのでザラザラしています。
天井羽目板がお洒落な玄関ポーチ💭

白とグレーのシンプルな造りで、統一感のある玄関。
玄関を出る際に全身が見える鏡を設置、
壁の厚みを利用しているので鏡を開けると
アクセサリーなどをしまえる収納になっています。

インナーテラスへと抜ける扉は、
完全オリジナルの造作扉。
こだわりが詰まっています✨

こちらのお家は日当たりの良い
インナーテラスがあるのが最大のポイント。
施主様がわんちゃんを飼われているため、
お散歩から帰ってすぐに体を洗える
シャワーブースをテラスに設置🚿

続いてLDKは吹き抜けの広々とした空間ー。
目線を止めない間取りが担当者のこだわりです。



職人さんが1つ1つ大きさの違うべニアを貼って作った、これもまた完全オリジナルのテレビの背面。
右上部分にアクセントにはめ込んだステンドグラスは
玄関ホールが暗くならない効果もあります。
※ステンドグラスは筑西事務所の雑貨店で販売しております。




オークの床材。
自然素材の無垢板は本当に気持ち良いですよ。
是非肌で感じて頂きたいです。



ダイニングテーブルは床材と同じものを天板に使用した造作なので、お部屋全体にとても馴染みます。
照明はテレビの背面と同じ真鍮の錆加工が施されているので、統一感がありますね。



キッチンカウンターに付けた造作の小さい棚は、
ティッシュなどを置けるように工夫しております。
ダイニングテーブルに座った時に手の届く高さに施工した為、
デザイン性だけでなく使い勝手も◎。
(コーディネーターいちおしです!!!)



キッチンパントリーは収納力抜群で、
思い思いのものを収納できます。

キッチンカウンターの側面に
マグネット板とマガジンラックを施工。
取り出しやすい位置にレシピ本などを収納できるので、
採用される方が大変多く、人気の施工例です。

お施主様がご用意したこだわりの照明。
こちらの照明はハンドメイドの為1点物になります。
お施主様のセンスが光ります。

キッチンのスパイスラックの背面にはアクセントに敢えて色違いのタイルを貼り、ホワイトのタイルはダイニング側と同じものを採用しました✨

造作の洗面台の天板はなんと真鍮を使用しています!

小さな手洗いを付けた1階のトイレは、
一般的なトイレより少し広い1.5帖♪
車いすでも入れてしまう広さです。

玄関から入って左側にも居室があります🌱
天井に大工さんが丁寧に板を張り施工しました。
まさに職人技です。



リビングの隣に居室を1部屋設けていて、
引き違いの扉が閉まるので個室になります🌱
エアコンも完備なので、
来客があった時などに重宝しそうですね。



階段下にはわんちゃんコーナー🐶
両側から開け閉めできる仕組みになっています♪
リビングにいながらわんちゃんと触れ合える素敵な空間です。

アイアンのスケルトン階段は
空間を広く見せる効果があります。

続いて2階へ…..
大屋根の形を利用した勾配天井で開放的な空間を実現。

 

2階の手洗いスペース🚿
造作で飾り棚を施工、背面のグレーのタイルが雰囲気にマッチしています。

お部屋のデッドスペースも本棚に変身させることができてしまうのも自由設計の魅力だと思います。

1階にも2階にもこだわりぬいたアイデアと工夫があり、
前衛的で施主様のイメージにぴったりのお家になりました🌱

『躍如の”Modern”』はいかがでしたでしょうか?
サラサホーム筑西では今後も見学会はもちろんのこと、インテリアコーディネーターが行うイベントを開催予定です。

また、野木町の見学会でご好評頂きました、
cafe bus iRoHaさんも3月22日㈰にサラサホーム筑に
出店して下さいます!!!
人気の通常メニューが半額になるチケットの
ご用意もございますので、是非お越しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)